冗長な報告はクソだという話

今日、上司に指摘されたんですよね。

お前のメールは冗長だ、って。

指摘は間違ってないし正しいし、素直に受け入れて改善していこうと思っているので、ここにまとめとこうと思います。

【改善すべき点】

・報告相手にどんな行動を求めているのかが明瞭でない

・相手に求める行動のうち、無駄なものがある

・要素が整理されていない(無理に文章にしている)

・1番にやるべきことを優先できる環境を作れていない

こんな感じです。

尤もな話だけど、最も苦手なことだから、正直途中で投げ出しそうで怖い。

たしかに、簡潔に100%伝わるように文章を作れていないし、

報告するときも、もたついて求められてる情報を出せてないし、

自分、ほんと出来ないなぁ〜って悲しくなる。

こんなにこんなにがんばって、結局何になるんだろう、とか思う。

今がんばることは、将来の自分にプラスなのへ間違いないのでがんばりたい、一方でがんばり続けるのがしんどくて将来に不安を感じちゃう。 そんな人間です。今日はこの辺で。